イチバンやさしい株価チャー...
株価チャートに関する基礎の基礎がわかりやすく説明してあります。「一番やさしい」と名乗るだけあって書いている内容は簡単なことばかり。でもやはり最初は基礎が肝心です。
「株価チャートって何?」ってレベルの方にもお薦め!!

下記の“株の仕組み”とあわせて管理人が最初に勉強した本です。


萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活...
この本についてはすでにここで語り尽くしました。
参照して下さい。

注:漫画ではありません。(一部に漫画、イラスト等アリ)

入門の入門“株”のしくみ―...入門の入門
そもそも“株”とはいったい何なのか?といった説明から株価の決まる要因、注文の仕方といった株に対する根本的な説明が満載です。この本にはいわゆる“利益の出し方”についてはほとんど書かれていません。
しかし、敵(株)と戦うには戦術を立てる前に敵について良く知る必要があると思います。
株式用語の説明や相場格言も色々と載っておりお薦めです!!

マネーメーカー 1 (1)講談社コミックス...
マネーメーカー 2 (2)講談社コミックス...
マネーメーカー 3 (3)講談社コミックス...
株が中心のマネー漫画です。はっきり言って内容は薄いですが、私が株を始めるきっかけの一部となった本なので紹介します。
ストーリーを簡潔に書くと「高校生の宝神君が株でとんでもない金額を稼ぐ」お話です。
まあ、現実はこの漫画のようにはうまくいかないものです。

作者が漫画上で阪神優勝を暗に予言して当たったのには驚いた。

買い時・売り時株価チャートの読み方...
上で紹介した「イチバンやさしい株価チャート」の次に読んでもらいたいチャートの本です。
株価チャートにおける24の売買シグナルがわかりやすく説明されています。
写真からもわかるようにチョット昔に書かれた本ですが、数学の公式が変わらないようにチャートにおける売買シグナルもそんなに変わるものではないと私は思います。

まだつづくよ!

お薦め書籍

管理人f77が読んだ本の中でお薦めのものだけを厳選してご紹介!
「知識と経験は力」です。本を買うのも一種の初期投資かと。
因みにリンクからアマゾンの購入ページに飛ぶことが出来ます。探す手間が省けるので便利。1500円以上購入すると配送料が無料になるようです。

←TOPへ

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO