“萌える株式投資”レビュー

本日“大学生の株日記”様のblogでとんでもないものを見つけてしまいました。
その名も“
萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活

大学の帰り時間があったらアキバに行ってきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

結局アキバには行きませんでした。
何しろアキバには「
トラの穴に入らずんば同人誌を得ず」って有名なことわざがあるくらい危険なplaceです。
私みたいな一般ピープル(?)は行くだけで多大なHPを消費してしまいます。あと時間とお金もな。?(*Д*)ん?


まあ、そんな訳でアキバに行くのは断念したのですが・・・・・・・・・・・・
手に入れちゃいました!!!!!
なんかね普通に三省堂に山積みにされてた。
まあ三省堂っていってもかなりデカイところなんだけど、株や投資の本に混じって“萌える株式投資”がおいてあるのはなんて言うか場違いを通り越して普通にウケタ。


買うときはさすがの私も少々怖気づいた。
下手すると初めてエロ本を買ったときに匹敵するドキドキ感でした。
そりゃ、いい年した大学生がこんなもん買っちゃいかんでしょ。
しかも朝一の客だったし・・・。
なんかレジのオネーチャンが後ろ向きになってカバーをつけていたのが印象的でした。
ありゃ、笑いをこらえるので必死だったに違いない。別にいいけど。


一応全部読んだけどレビューらしきものは明日書きます。
とりあえずは★★★★★!  スバラシイ!! エクセレント!!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
Next Day

昨日衝動買いしてしまった萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活...
はたしてその内容は?


■“萌える株式投資”勝手にレビュー■

内容    :★★★★★
読みやすさ :★★★★★
わかりやすさ:★★★☆☆
萌え度   :★★☆☆☆
総合評価  :★★★★★


表紙からすると完全に漫画のようなイメージを受けるが、実はほとんど文章である。
ところどころに漫画と挿絵がありミルル(ウサ耳+メガネ)、チルル(ネコ耳)、わん太(イヌ耳+メガネ)、アリエータ(AAAで任務完了)なる謎のキャラが登場する。 が、あまり萌えるキャラではない。
[]伝説の萌える英単語こと“萌える英単語もえたん”(私は買ってないが・・)に比べると残念ながら萌え度(?)の点では劣る気がする。[]


しかし、内容は「普通の本にした方が売れたんじゃねーの?」ってほど充実していました。
オタク向けに書かれた本だけあって株式欄をコミケカタログに例えたり、出てくる銘柄はガンダムの創通エージェンシーだったりしますが、中身はごくまっとうなことが書かれています。
@章では「オタクが投資に向いているわけ」をオタクの持つ様々な特性を生かして説明。
A章では株についての説明。(リスクについてもしっかりと書かれているが、ガシャポンやらイベントの文字が躍る)
B章では株の“買い”について様々な実例を挙げて説明。
以下省略。


まあ、こんなふうに株についての基本的なところは大体書かれています。
一言でいうと「苦笑しながら読める株式入門の本」ってところでしょうか。
株をやってる人よりも、「これから株を始めようかな〜」って人や「株に全く興味ない」って人にお薦め。
あっ、でもNTT騒動やIPOについては知らないことが多かったので株をやっている私も得ることがありました。
最後に「注目オタク系企業一覧」がまとめて載っているのも◎


1500円と少々割高ですが個人的には買って損はしていないと思います。
なかなかお薦め!


追記:チルルはネコ耳ではなくキツネ耳なのかもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――まだ続きます。

萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活...

↑↑ここから購入出来ます。

萌える英単語もえたん

VS

萌える英単語もえたん

萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活...

VS

この際ついでなので“萌える株式投資”と“萌える英単語”を勝手に徹底比較!!
判定は私の独断と偏見です。なお“萌え単”は友達に借りました。

キャラクター萌え度
作者オタク度
買いづらさ
値段の安さ
イラストの割合
ロリコン度
おかしな文章が多い
個人的な役立ち度
お薦め
×


×
×
×
×


×





×
×

以上独断と偏見に基いて判定を試みてみました。
結果2ポイント差で“萌え単”の勝ち!!
ですが「受験生が萌え単買ってる場合じゃないだろ!速単買え!」といった観点からお薦めは“萌え株”とさせていただきました。

萌え株も萌え単のように全ページカラーにして欲しかった。あと、今時ウサ耳やイヌ耳はどうかと思う。

まあ、私はオタクでもなんでもない普通の人なのでこれ以上はよくわかりません。だいたい萌えって何??



←TOPへ

★関連書籍★

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO