◆〜万博日記:3〜◆
マンモスを見た後、オーストラリア館に行く。
別にオーストラリア館に特別興味があったわけではないが、研究室の友達が「オーストらリア館でワニ肉のハンバーガー売っているらしいよ」と言っていたのを思い出し無性に食べたくなった。
ワニ肉のハンバーガーどんなのだろう??そんなことばかり考えてたので肝心のオーストラリア館はあまり記憶に残っていない。
ただでかいカモノハシの模型があったのは確かだ。
余談ですがカモノハシのオスの後ろ足には毒があります。知ってましたか??

あ〜そうそう。肝心の
ワニ肉のハンバーガーですが千円以上もした上にあまり美味しくはなかった。しかも微妙に形状がハンバーガーではなかった。
期待しまくっていたぶんガッカリイリュージョン発動しまくり。

オーストラリア館を出た後、比較的すいてそうなラオス館に行く。
3回叩くと幸せになるドラを叩きまくり、あと太鼓やら変な楽器を弾く。
自分に意外に太鼓の才能があることがわかり自己満足して自己完結。
ラオスの民芸品の太鼓で八木節を演奏したのは私が初でしょう!!

お次はラオス館の向かいにあるニュージーランド館に行く。
紙のカードで反応するスクリーンがあったが使い方が良くわからなかった。
カードの裏に飛べない鳥キュウイのスタンプを押してもらう。

ニュージーランド館を出たところで謎の人だかり発見!!
なんだろな〜と思い近寄ってみるとロボットがいた。
この日万博会場にきて初めてロボットを目にした。因みに今回発見したのは警備ロボ。
「只今会場内をパトロール中です」って言って動き回っているほか、特に何のリアクションもとってない。
ためしに殴るふりとかしてみたが、何の反応もなし。
正直「第一級警戒モードに移行します」とかいって変形するのを期待していたのだが・・・。残念!!
2速歩行じゃないのにも凹んだ。

あまり人様の役に立ってなさそうなロボット。
←TOPへ    ←万博日記2へ    万博日記4へ→
万博日記: ★1  ★2  ★3  ★4  ★5  ★6
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送