バーチャル株取引にトライ!!

私のHPをみて株をやりたい!って思った人や、以前から株に興味はあるが色々と不安で株を始めるのに躊躇している方。
そんな方々にお勧めなのが野村證券の主催するバーチャル株取引です。

野村證券バーチャル株取引 ←こちらから

バーチャル株取引とは株取引を擬似的に行ういわばゲームのようなものです。
ゲームなので当然お金の損失はありません。(もちろん利益もありませんが)

野村證券ではこのバーチャル株取引を無料で行うことが出来ます。
無料といってもあなどることなかれ、取引可能市場は東証1部、東証2部、東証マザーズ、大証ヘラクレス、JASDAQと数多くあり、株価は現実での株価を採用しています。

つまりリスクを負うことなく実際の株取引とほとんど変わらない取引(注:1)をバーチャルで体験できるわけです。

練習にもってこいですね。

私も実際に株取引を始める前に1年ほどバーチャル株取引で修行しました。
もちろん今でもやっています。

登録は簡単!  参加エントリー→ログオン→ゲームスタートの順です。
株取引に興味を持った人は是非トライしてみてください!!


因みに私はニックネーム“f77”で登録しています。
おためし→ランキング→気になる○○さん のところでf77と入力すれば私の現在の順位や購入銘柄等を見ることが出来ます。


注1:実際の取引とは多少異なります。詳しくは野村證券のバーチャル株取引のページ をご参照下さい。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO