平成17年1月1日から競馬法が改正されたのをご存知でしょうか?
JRAの発表によると、これまで学生生徒又は未成年は勝馬投票券の購入などは禁止されていましたが、平成17年1月1日以降は、学生生徒が外れ、二十歳以上の方であれば勝馬投票券を購入できるようになりました。

そんなわけで実際競馬に行ってみたのですが、競馬って結構楽しいですね♪
株もやってて面白いですが、やはり孤独な戦いといった感じがします。
競馬の場合は大人数で行って飲んだり食べたりしながら皆でワイワイと楽しむことができる。
ギャンブルとして考えると株よりも効率が悪いですが、娯楽の面では競馬のほうが上だと思います。(まあ、私の場合株はギャンブルでも娯楽でもなく仕事のように考えているのですが・・。)

あと、パチンコやスロットと違ってお金の減りが少なくてすむのがスバラシイ!
パチンコやスロットの場合だと一日中いすに座って1000円札をどかどかと投入しなくちゃならないけど、競馬の場合は毎レース100円ずつチマチマ賭ければ2000円以内で一日中楽しむことができます。

うーん、アウトドアギャンブルって素晴らしい!!
競馬は確かにギャンブルです。ギャンブルっていうと怖いイメージしか持たない人もいるかもしれませんが、適度に紳士的に楽しむ分にはレジャー感覚で楽しめて問題ないと思います。
何よりも走っている馬を生で見れるのは素晴らしい!


そんなわけで、競馬の魅力をちょっとご紹介!!

←TOPへ

競馬について

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO