東京競馬場 http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/
アクセス:JR武蔵野線/南武線・府中本町駅臨時改札口から専用歩道橋にて西門まで徒歩約5分
入場料: 200円
備考:結構広い。東門側にJRA競馬博物館がある。また付近にはサントリー武蔵野ビール工場があり、工場見学やビールの試飲ができる。(要予約)

初めて東京競馬場にいったときの話
2005年04月30日

今日は先輩に連れられて府中に競馬しにいってきました。
今までパチやらスロット、カシノ(注1)といったインドアギャンブルは一通りやったことのあるf77だったが、競馬は初!!
最初ということもあり、気合を入れてわざわざ府中の東京競馬場まで行きました。

いままで“競馬”といえば、半分廃人のような人が行くところだと勘違いしていましたが、思ったより紳士的な人や家族連れ、カップルなどが多かった。
まあ、中には「今日は俺の人生の吹き溜まりだよ〜」とかワケわかんないこと話し掛けてくる廃人そのものって感じの人もいたがね。

まあ、こんな感じで競馬場の人間観察をオプションにして競馬を満喫してきました。
今日のメインレースは“テレビ東京杯青葉賞”。
GUレースなのでそれほど混んでないかと思いきや、すごい人でした。
あと、熱気もものすごい。
ゴール前ではみんな「指せ!指せ!刺せ!」とか絶叫してる・・・。
ちょっと怖かったです。

えっ?レースはどうだったかって?
ものの見事に全部外しました。
でも、6時間以上いて1200円しか使わなかったので結構燃費のいいギャンブルです。
パチだったら1200円なんて5分で消し飛ぶからな。

チャッカリ明日の天皇賞の馬券まで買ってしまいました。
株がお休みなのでその代わりに・・・。
アクティブバイオこないかな♪  来れば万馬券か?!


注1:カシノ
カジノは和製英語。ギャンブラーは“カシノ”といふ。
(漫画:売ったれダイキチ!より)


追記 2005年05月01日 
今日の天皇賞は10番スズカマンボが一着でした。
単勝35.1倍 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
実は昨日競馬場に行ったとき、2アクティブバイオ、9チャクラ、10スズカマンボ、16ハーツクライをそれぞれ単勝で100円ずつ買っといたんですよ。
そんなわけで本日の馬競争評価額推移:+3110円
昨日の負けと合わせてもプラスとなりました。
競馬面白い!!

←TOPへ

初めての競馬

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO