◆川崎競馬場
南関東4競馬場: http://www.nankankeiba.com/
アクセス:JR、京急川崎駅から徒歩15分くらい。無料バスも出ている。
入場料:100円

備考:各地方競馬場が交代交代でレースを開催している感じなので、やってないときも多い。HP等で要確認。

競馬に魅了されて川崎競馬場に行ってみたお話
2005年05月05日

今日は横浜のラーメン博物館にいったついでに川崎競馬場によって競馬してきました。川崎競馬場や大井競馬場では夕方くらいからレースが始まったりするので、学校帰りとかにも行けてしまいます。
大井なんて目と鼻の先だよ・・・。はまったらヤバそう。

それにしても川崎競馬場は客質がこの前行った東京競馬場に比べて明らかに悪い!
別に客質が悪いことについてどうこう言うつもりはありません。
ただ、これだけは言いたい。「子供に競馬をやらせるな!!」

東京競馬場でも子供連れは結構いたのですが、子供は馬を見て楽しんでる感じでレースには夢中になってなかった。
それに比べて地方競馬である川崎競馬場の場合はレースに夢中になっている子供が何人もいた。
おそらく毎週のように親に連れられて来ている影響だと思いますが、「親の顔がみてみたい」と思うような子供が結構いました。

札束を握り締めて「40万だ〜〜」とか叫んでる小学校低学年や、友達と「次は○○が絶対くるよ」とか言いながらシートに記入しているやつ、「お父たん、やっぱりこの馬がきたでしょ。」とか言ってはしゃぎまくってる女児。

おまえら間違っている!!こんなことじゃ私のようにロクな大人にならないぞ!

競馬は二十歳過ぎてから♪
←TOPへ

川崎競馬場にも行ってみた

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO