◆大井競馬場
東京シティ競馬:http://www.tokyocitykeiba.com/index.php
アクセス:大井町・大森駅から無料送迎バスが出ているが、東京モノレール大井競馬場前駅で降りれば目と鼻の先。
入場料:100円
備考:アイドル予想師「もも子&まどか」の予想ショーがあったり、競馬場内で合コンのセッティングをしてくれる「トゥインクル合コン」といった謎のイベントがあったりする。
詳しくは東京シティ競馬のHPを参照。

個人的には大井競馬場が気に入った話
2005年05月12日

今日は大学帰りに大井競馬場に行ってきました。
我が大学から競馬場までわずか一駅。
15分ちょいで競馬場に行けてしまう夢のような立地条件です。気合入れれば徒歩や自転車でもいけちゃいます。

大井競馬場は時期によってはトゥインクルレースとかいうナイトレースをやっており、その間は大体4時から夜の9:00ごろまでレースがあるので、大学が終わってから行っても十分に楽しむことができる。

夕方から夜にかけてのレースということもあり、会社帰りのサラリーマンやOLが多かった。女性比率が他の競馬場に比べて高く、3割くらいが女性客だったと思う。
雰囲気も今まで行った競馬場と比べると落ち着いた感じで良い。

研究室のメンバー3人で行ったんだけど、やっぱ何人かで行くと楽しい〜。
競馬場内ではビールや食べ物が色々と売っていて、競馬しながら普通に飲みまくりで食べまくり。
外のスタンドで馬が走ってるのを見ながら飲むビールは最高です!!

結局誰一人として一回も当たらなかったけど、みんなすっかり競馬に魅了されてしまいました。


追記:競馬場内の土産物屋で鞭を売ってたのには驚いた。一本ホスィ!

←戻る

素敵な大井競馬場

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO