「中間報告書」

 

■サ○トリー人事担当の皆様へ

 貴社ますますご発展のこととお喜び申し上げます。

 平素は美味しくて斬新な商品の開発・発売にご尽力くださり、ありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

 当方は0512月をもちましてホームページ「Lets 株取引」の公開から22ヶ月が経過いたしました。ここに「Lets 株取引」の概況をご報告申し上げます。

 

■ホームページ運営の発端・概要

 私は大学2年より、バイトで貯めた貯金を株に投資しております。私が株を始めた年、日経平均は未曾有の大暴落の真っ只中であり、私が株を始めた日に日経平均は1万円台を下回るといった有様。当然私もそれなりの損失を被りました。

 しかし、そのくらいで挫折する私ではありません。そこから株に関する勉強をマジメに行い(当然本業である学業もですが)、しっかりと記録をとることにしました。そうした努力の結果、損失は見る見る減少。日経平均の上昇もあいまって、それなりの利益を得られるようになりました。そして「株の魅力をもっと知ってもらいたい」「株の仲間を増やしたい」といった思いからホームページ「Lets 株取引」の公開へと踏み切ったわけです。

 ホームページを創るにあたって以下のような目標を立てました。

@:しっかりとしたホームページを創り、なるべくたくさんの人に見てもらう。

A:検索サイトを使って「株取引」で検索したとき、最初の1ページ目に表示されるようにする。

B:アフィリエイト(広告)を貼り、広告収入で月1万以上お小遣いを稼ぐ。(研究室が忙しくてバイトができないため)

このような目標を掲げ、ホームページを創りました。なお、全くやったことのないことにゼロからチャレンジしたため、私にとってホームページは「作る」ものではなく「創る」ものでした。

 

■現在までの取り組み・推移

 ホームページ公開から今まで、様々な努力・工夫をいたしました。もちろん「ホームページ内の内容を充実させること」これが一番重要なのは言うまでもありません。しかしいくら立派なホームページを創っても、人に認知されなければ、内容見てもらうことは愚か、アクセスすらしてもらえません。

 そこで私は次のような取り組みをして、アクセスを増やしました。

・人が見て役に立つと思える情報を載せる。

・ほぼ毎日日記を公開し、常に新しい情報を公開する。

・相互リンクを積極的に申し込み、私のホームページへと繋がる道をたくさん作る。

・「株取引」で検索したとき上位に表示されるようにSEO対策(検索エンジン対策)をしっかり行った。

このような取り組みを行った結果、最初に立てた目標は全て無事達成!現在、各々の目標に対する状況は以下のようになっております。

 

@                     ホームページアクセス数の推移

当初伸び悩んでいたアクセス数は、相互リンク、SEO対策といった努力が功を奏し、20059月には総計10万アクセスを突破!現在多いときで一日1000アクセスを超えるようになりました。

 

A           検索サイトによる検索状況

 実際Google Yahoo!などの検索サイトで「株取引」という単語を用いて検索してみてください。一ページ目に必ず表示されます。(200512月現在)

 

B         アフィリエイト(広告)による収入

アフィリエイトによる広告収入は、証券会社や保険といった業種の広告において順調に収益を上げており、20059月には目標であった月1万円を突破いたしました。

 

■今後の取り組み

 現在私は「就活前線」の真っ只中におり、今後ホームページ更新に割ける時間がさらに短くなることが予想されます。しかし、“ピンチこそチャンス”。新たに「就活日記」といった新しいコンテンツを立ち上げ、就職活動を通して学んだことを日記形式で載せていく予定です。また、就活が無事終わって時間的余裕ができた暁には、現在検証中の「株の新手法」も載せる予定です。

目指すはメディアに取り上げられ、本を出版すること!!これが私の数多くある夢の中の一つです。

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO