投資スタイル

株をやるにあたって自分の投資スタイルを持つことは重要です。
他の株関係のサイトを見ても、しっかりとした投資スタイルを持っているサイトの方が儲かっているような気がします。(あくまで私見ですが)
投資スタイルを持つことにより自分の得意な分野・方法を作り出し、それを改良しつつ繰り返し実行していくことにより良い成績が残せるのではないでしょうか。


私の投資スタイルははっきり言って人様にお見せできるようなちゃんとしたものじゃありません。
でも、上記したようにしっかりとした投資スタイルを持って公開しているサイトの方が儲かっている気がするので公開しちゃいます。(笑)
こんなことで儲かるんだったら苦労しませんが・・・。

なお、投資スタイルは状況に応じて変更又は進化する可能性があります。
そのときはこっそり修正するかもしれませんがご了承ください。

私の投資スタイル

1:低位株中心

低位株メインの理由にて公開!

2:中期投資
デイトレ・短期投資は大学が忙しいため無理。やはり学生は学業中心です。(大嘘)
長期だと売買が少ないためあまり楽しくない。また、長期で大きな利益を狙うには優良企業に莫大な資金を投資をするのがベストで、低位株には向いていない。
こんな理由から消去法により、中期投資しか選択肢がなかった・・・・。

3: テクニカルとファンダメンタル
一般的にチャートを分析することをテクニカル分析、会社の基礎情報を分析することをファンダメンタル分析といいます。
私の場合両方を用い、テクニカル:ファンダ=8:2くらいの割合です。


4:利食い千人力

利食い千人力とは“あまり欲をかくな”という意味の相場格言。
何事も欲張り過ぎるとたいてい失敗します。
私の場合あまり欲張らず小さな利益をコツコツと積み上げます。
よく「頭とシッポはくれてやれ」と言いますが私は片面ぐらいしか利食えてない気がする・・・。

←TOPへ      次へ(低位株メインの理由)→

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO